アクセスカウンタ

ミチ日録

プロフィール

ブログ名
ミチ日録
ブログ紹介
湘南での日々の暮らしと波乗り日記。
将来は晴耕雨読を夢見て・・・
zoom RSS

学生夏休み^_^

2017/07/21 21:23
朝、いつも賑わってるんだけど今朝は静か。
そーかー、夏休み。
電車の混み具合はあまり変わらない(-.-)y-., o O


晩飯
麻婆豆腐
画像


キャベツとニラの野菜炒め
画像


宮崎で買ってきたゴボウ天
画像

冷凍しておくと便利(^ ^)

サラダ
画像



トマトが出来過ぎ?
画像



予報通り台風ポコポコ出来たわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏だわー

2017/07/20 23:39
台風がぽこぽこ出来てるという情報。
どうだろうか^_^
水不足とも言われてるけど神奈川は大丈夫だよね。


今晩のレッスンは、
今までで一番汗かいた^_^
体重2キロくらい落ちたんじゃないか、、という錯覚( ̄▽ ̄)

喉を潤しに。
画像

キンキンのビールがしみるぅ?
これ、幸せ?

画像


画像


画像


ご馳走様。
もう7月も下旬、夏ってあっという間なんだよ。
大事に過ごさなきゃ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨明け

2017/07/19 22:28
ようやく梅雨明け。

ズーッと梅雨明けのような気候でしたがようやく発表されたわ。


晩飯
ナスの挽肉はさみ焼き
画像


ヒジキの煮物
画像



小松菜のサラダ
画像



家庭菜園のトマト、消費が追いつかないー(°_°)
画像


先日、田澤家にトマトを持って行ってもらったのに…
出来過ぎー(O_O)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


急変する天気

2017/07/18 23:24
今日は落雷、大雨、めまぐるしく変化する天気だった。

雷、稲光、怖いくらい。
と、思いきや晴れ間も見えたり。
これで梅雨明けか…


晩飯

豚バラとナス、ズッキーニのコチュジャン炒め
画像


モヤシと卵
画像


あとはサラダとか味噌汁。

毎晩の味噌汁は、冷蔵庫の残り物野菜などで作るんだけど、これが意外と楽しい。

今晩はキャベツとお揚げの味噌汁でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2年もの梅酒

2017/07/17 21:37
熟成梅酒、お友達から頂きました。
自家製梅酒を持って来てくれた(^O^)/
画像


2年ものは深い味わいになったと。
楽しみにいただこう。



晩飯
鶏手羽と大根の煮物
画像


野菜炒め
画像




サラダ
画像


簡単晩飯です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3連休は?

2017/07/17 17:03
毎日波乗り出来た。
今日はサイズは小さかったけど、
海に浸かって気持ち良い?
海に浸かってたらエアコンなんかいらないよー
エコだな(^-^)


パン焼き
画像


明日からの朝食 パン
先日とおなじミルクパン。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バーベキュー

2017/07/16 19:02
波乗り後はバーベキュー(^O^)/

画像


田澤家やって来たー(^^)

お土産
画像


焼くよー
画像


泊まれれば良かったけど、歩実の試合で明日は早朝だから残念。
また来てねー

楽しかった(^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パン焼き

2017/07/16 13:17
今朝も波あり。
ノブさんからモーニングコールを頂きGO(^O^)/

それ程混雑も無くファンサーフでした。
ノブさん、いつも波情報ありがとう。


久々に、パン
画像


ミルクパン
ホワホワ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3連休!

2017/07/15 21:01
熱低のうねりか、意外とサイズがありあり(^^)
水温も随分上昇で気持ちが良い。
薄着でサーフィンはやっぱりサイコー(^O^)/


愉快な仲間たちとサーフィンしてから海浜公園でランチ。

そんで夕飯はいつものここ。
画像


画像


画像


明日もサーフィン出来そう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末です。

2017/07/14 21:39
今日も沢山収穫
画像


毎日物凄い量を収穫でありがたい。

トマトサラダ
画像



なんだか毎日同じようなメニュー。
ナスと鶏肉の甘酢炒め
画像


厚揚げとシメジのガーリックバターソテー
画像


宮崎で買ってきたゴボウ天
画像


これ好物(^^)

もう関東も梅雨明けのじゃないかぁ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


九州南部は梅雨明け

2017/07/13 23:51
関東もそろそろかな。
今日も夏日で梅雨明けた感があります。

今日は木曜、お馴染みズンバ(^O^)/
今日のレッスンは、同じ曲が2回続けて流れるという、それが数回のアクシデント。
私的には全然アリなんですけどね、覚えられるから(^_^;)
でもセンセ、焦ってた。


こんばんは沖縄
画像


乾杯
画像


また乾杯
画像



画像


ふーっ、あと1日。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


せっせと収穫

2017/07/12 22:43
今日も、気持ち悪い人に食べられないように収穫。
画像


そろそろ食べきれないので、マリネした(^^)


晩飯
鶏肉のピカタ
画像


ナスとピーマンのピリ辛味噌炒め
画像


サラダ
画像



エアコン無いと眠れない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


収穫

2017/07/11 21:49
画像


今日も沢山収穫出来たんだけど…


お向かいさんがうちに来てくれて報告。

今日、見知らぬ通りすがりの人が、
おたくのトマトをちぎって食べてたわよって。
エーーー(゚o゚;;
そんな人いるのかぁ。

お向かいさんが自宅の窓越しから発見して、後から教えてくれたんだけど
気持ち悪い?(。-_-。)
40歳位の人だったと教えてくれた。

気分悪いわ(`_´)ゞ


晩飯

鶏肉とナスの豆板醤、中華炒め
画像



ニラ玉インゲン入り
画像



シラスと枝豆豆腐和え
画像



頂いたソーダストリーム。
毎晩美味しくハイボール(^^)

今まで買ってたペットボトルが不要。
ゴミが出なくてとってもエコ。
これ最高(^O^)/



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅雨明けかぁ?だね。

2017/07/10 23:24
猛暑と言っていいのか、まだまだ暑くなるのかわかりませんが、梅雨明けちゃったの…みたいな天気ですなぁ。

晩飯

大量収穫のトマト
画像


まだまだ食べきれないほどあります(^_^;)


麹漬けの頂いたお魚
画像

金目鯛とタラ。
脂が乗ってて美味しい。


だし巻き卵
画像



揚げ出し豆腐
画像

だし汁少な目。

モヤシとキュウリなどの中華サラダ
画像


なんだか効率悪く、時間ばかり経ってしまいカズが帰宅後にもまだ晩飯完了しておらず…
しかもご飯を炊き忘れて快速で炊いた有り様。

宮崎モードから早くシフト切り替えしないとだわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宮崎サーフトリップ

2017/07/09 20:42
宮崎に行ってました。

今回のレンタカー
画像


波チェック
画像


木崎浜、小さい。。




南下したら出来るじゃない(^○^)

画像



晴れてたのに、いきなりバケツをひっくり返したような土砂降り。
お弁当買って海で食べようと思ってたのに、、、
しょうがなく車中で弁当。

画像



波や天候が悪くても、実家に帰ってるような年数回の宮崎だから、なんでも楽しめちゃう。

万力
画像


画像


万力のお母さん、毎回握手でご挨拶。
待ってたよ?と、いつも笑顔で迎えてくれる。

今回は色んなお話してくれた。
お土産まで頂き、ありがとう。

画像




鳥辰
画像


画像



このお店ではなぜだか不思議と
つながりがあるお客さんと出くわす。
今回も、平塚に住んでたお客さんとカウンターで話しが盛り上がっちゃった。
鍼灸やってるから、来てねと。

画像


どこに行っても温かく迎えてくれる。
ホント嬉しい。

画像


画像


画像


カズはズーッと運転してくれて感謝。



天候はあまり良くなく、波も…
それでも引きに合わせた時間帯は波乗りできたし、太陽も出てきたし。
全国的に波が無い中、楽しめた(^-^)

宮崎はリフレッシュ出来るんだ?


2ヶ月振りの宮崎でした。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここらは台風の被害無しだったけど。

2017/07/05 23:02
西方面は大災害。
自然現象だからどうにもならないけど、
大変だ。


晩飯
鶏肉とインゲンの甘辛炒め
画像


揚げ出し豆腐、キノコあんかけ
画像


画像


毎日収穫トマトが頂けるのは嬉しいわ。



毎晩シャンプーしても、
半乾きだと髪の毛にカビが発生するらしい(゚o゚;;
この季節、半乾きでの睡眠は要注意だな。
近々カットしに行こ。

それにしても毎晩蒸し暑すぎる(。-_-。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風3号

2017/07/04 22:26
今夜から影響ありの予報。

植木たちを避難させ、トマトのネットも頑丈に止めた。
今夜夜半がピーク、野菜達が心配だ。

取り敢えず収穫。
画像


今は雨は降ってるものの穏やかな感じ。


晩飯
またまたナス料理。
ナスと豚バラ肉の中華炒め
画像


ほうれん草とモヤシの卵あん乗っけ
画像


画像



台風、これからかぁ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蒸し暑い?よ(。-_-。)

2017/07/03 22:59
夕方から外出。
まだまだ暑い。

汗かきまくりで汗臭いのではと、気になりながら得意先へ。


晩飯

先日清水に行った八百屋で買ったナス
画像


デカイ。

こちら、近所の八百屋で買ったナスと比較。

当分ナス料理が続くこと、間違い無し。


画像


これで100円だからビックリ。


ナス意外にズッキーニも大量に買ったので
ラタトゥイユ。
画像



鶏の唐揚げ
画像


とか。
画像



今晩は本当に蒸し暑い。
エアコンつけた。

台風3号、発生…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


波あり

2017/07/02 19:32
今朝、ノブさんから5時半頃に波ありコール(^^)
あと少しと二度寝してしまい、遅れてい海へ。

朝は雨が降ってて天気予報は外れ、
午後からは夏日になった。

波乗り後、
ジムは湿度が高く、尋常じゃない汗が放出。具合が悪くなるわ…とつぶやいてた人もいたほど。


晩飯

モツ鍋?
画像



収穫
画像

今年のトマトは甘い(^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お盆です。

2017/07/01 22:38
今日も波無しなので、トレーニングしてから静岡へ。


清水のお盆は7月。
今回はのんびり電車。
行きは各駅電車で(^-^)


市場
画像

清水の魚市場に立ち寄ってからお墓参り。

静岡に着いたら真夏日。
日差しがスゴイ、こりゃ梅雨明けか??と思わせるほどの日差しだった。


お墓参り後にカズの先輩のお姉さんの支店へ。

4時からやってるんだけど、4時15分に到着したらカウター2席しか空いてなかった。
ギリギリセーフ。

4時開店、あっという間にカウンター満席。
飲み屋は他にも沢山あるのに、
開店と同時に満席になるって、スゴイわ。


いつもお土産に買ってきてくれるモツカレー、今日は出来立て熱々を頂きました。
画像


ペロリと4本。
それから串物頂きましたが、
私はこのモツカレーが大好きで、
あと数本食べたい感じ。


次回のお楽しみに。
金の字のモツカレー、本当に美味い。
画像



こんなお店が近所にあったらなぁ?
通っちゃうよ(^^)


帰りは新幹線
画像


画像

電車は渋滞なくていーわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

画像
画像
ミチ日録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる